名古屋の花屋・めぐみこ日記

名古屋の花屋・めぐみこ
名古屋の花屋・めぐみこ

トップ l 花束 l フラワーアレンジ l 胡蝶蘭 l 観葉植物 l スタンド花 l ブーケ l プリザーブドフラワー

バラの花束 l 商品一覧 l 配達・宅配 l お支払い l お問合わせ l FAX用紙 | 特定商取法の表示
100本バラ花束開店祝い花誕生日の花束レインボーローズ
トップページ>>めぐみこ日記>>2006年の日記>>06/23
2005の日記はこちらから 今年の1-12月の日記はこちら
★更新日 06/23★
日記がご無沙汰をしておりました。

東海地方は梅雨真っ只中でどんよりした雲が名古屋の空を覆っています。

早く梅雨が明けないかなぁ・・・

先週末より関東方面にお仕事と遊びを兼ねて行ってきました。

行くところはいつもと変わらず神奈川県のバイク屋さん

東京のお仕事先、そして毎年田植えのお手伝いをさせていただく

茨城の飯田農園さんです。

飯田農園さんは昨年もお邪魔をしまして(日記参照)今年はめぐみこも忙しいため

管理人一人で行ってきました。


いつもの如く移動手段はエブリーちゃん。軽自動車であるが故スピードが本当に出ません。

ですからスピード違反で捕まる心配もなく、高速道路を一路東へトコトコ走ります。

最近の日記にも書いたのですがエブリーちゃんの装備をパワーアップし

CDも聞けるようになり、ETCまで装着したおかげで長時間のドライブも以前に比べ

楽になりました。

まず最初に立ち寄ったのが神奈川のバイク屋さん「ザ・バイクマン」。

この時期に忙しいことはわかっていたもののオーナーのご好意に甘え泊めていただきました。

その忙しさとは半端ではなくバイクの修理・メンテナンスが17台待ち!!

オーナーの人柄がライダーをきっとひきつけるのでしょうね。

オーナーの大谷さん、無理しないようにがんばってね〜!!
バイクの整備中/神奈川のバイク屋さん・ザバイクマン←プロフェッショナルな男は本当にカッコイイ。

写真はただいま手元にないので後々掲載の予定です。

次に向かったのは東京。

昼から夜にかけて打ち合わせを行い夜に東京を出て一路茨城に向かいます。

今回も関東地方の友人にご連絡をしてお時間のある方と会ったのですが

千葉の友人に茨城に行く途中に行く予定、と言ったら「茨城と千葉を一緒にしないでぇ!」

とのお返事をもらいました。

東海地方の管理人からすれば神奈川も埼玉、千葉、茨城も一緒に感じます。

さすがに宮城県は東北という感じがしますが千葉の友人からすると

ほのかに東京以外のライバル意識が見えました。


それを思うと、名古屋は他の地域から見れば東京でも大阪でもない中途半端な

地域、という位置かもしれませんね。第一、友人が東京から大阪に遊びに行くのに

名古屋に立ち寄ってくれることは本当に稀です!
常磐道を駆け抜け・・・

まぁ、とりあえず茨城の飯田農園にたどり着きました。

飯田農園さんの日記は次回書きます。

今年も取れたてのおいしい野菜が待っている・・・!!
茨城県に夜到着。今晩は恐竜と鮫とプーさんと共に寝ます。
花束/フラワーアレンジ 花束・フラワーアレンジなどお花をめぐみこがお届けいたします。
贈った方も、頂いた方も喜んでいただけるお花をご用意いたします。

ここに掲載してる商品は一部です。
通常の花束フラワーアレンジ観葉植物胡蝶蘭ブーケスタンド花
プリザーブドフラワーなどもご覧くださいませ。
2005の日記はこちらから 今年の1-12月の日記はこちら
トップページ>>めぐみこ日記>>2006年の日記>>06/23
名古屋の花屋・めぐみこ
名古屋の花屋・めぐみこ

トップ l 花束 l フラワーアレンジ l 胡蝶蘭 l 観葉植物 l スタンド花 l ブーケ l プリザーブドフラワー

バラの花束 l 商品一覧 l 配達・宅配 l お支払い l お問合わせ l FAX用紙 | 特定商取法の表示
100本バラ花束開店祝い花誕生日の花束レインボーローズ